日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

2021-05-29から1日間の記事一覧

USB Type-Cケーブルのメモ

MacbookAirをクラムシェルで使うために、いままでWindowsノートPCにつないでいた ディスプレイからの給電と映像入力できるUSB Type-CケーブルをMacbookAirに接続して、windowsノートPCにはHDMI + USB PD電源をつなぐようにしました。 USB PD電源はmacbook ai…

AppleTVを処分するためにリモコンの電池を買った

もう使っていないAppleTV(たしか2代目)。処分するために工場出荷状態(初期化)しようとしました。 ずっと放置していたので、当然といえば当然ですが、AppleTVを操作するためのリモコンの電池が切れてました。 本体の設定は消しておきたいので、工場出荷状…

Apple Magic Keyboard 日本語(JIS)を買った

勢いでHWを買うのは減らそうと書いたのに、Magic Keyboard日本語(JIS) テンキーレスタイプを買いました。 Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS)Apple(アップル)Amazon 買った理由は、MacbookAirをクラムシェルモードで使いたくなったから。 実は、かなり昔に…