日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

kindle paperwhite マンガモデルを買ってみた

全然使わないSONY tabletS、SONY Reader、MEDIAS TABをやっと捨てたのに、また新しい端末を買ってしまいました。

今回買ったのは、amazonプライムデイで割引されていたkindle paperwhiteマンガモデルです。

持ち歩いて利用することも考えてカバーも買いました。amazon純正のカバーは、値段が4,000円(2018年7月21日時点)以上するので、数千円の安価なものにしようかと迷いましたが、廉価製品のレビューを見ていると、開くと浮く?的なことが書かれていたりして、問題なさそうな製品を選ぶのが大変そうに感じてきたので、結局amazon 純正のカバーにしました。

カバーの色は、ミッドナイトブルーやブラックは発送まで1~2週間程度待たないといけない状態になっていたので、柿色を選択。

ここでも、この色でこれだけのお金を出すの?と迷いましたが、鞄の中で探しやすい色だろうと自分を納得させました。実際、実物を見ると明るめの柿色?で割といい感じで、許容範囲でした。

 開封してちょっとだけ使ってみた感想は、普通のkindleと比べて(ちょっとだけ使ってすぐ使わなくなったレベルですが)、バックライトがあると見やすい、文字がきれい。ちゃんと使う予定がって買うのであれば、kindleではなくkindle paperwhiteを買った方がいいと思えるレベルでした。さすが300dpi!!(と適当、書いておきます)