日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

新しいディスプレイが欲しい

23型FullHD液晶ディスプレイを使っています。

最近、複数の資料を並べて比較することが増えてきたのですが、23型FullHD液晶だと表示を切り替えながら見ています。これを表示ウィンドウを切り替えることなく、資料を並べてみられるといいなと思い出しました。

また、最近のノートPCにはUSB Type-Cポートがあり、Tyep-Cでディスプレイと接続すると、画面の表示だけでなく給電もしてくれるそうで、ケーブル1本で済むようです。

メインの使用用途は、資料を見ながらのテキスト入力なのですが、USB Type-Cポート(給電機能)があって、このような用途に使える気になるディスプレイについてメモを残しておきます

42.5型

LG 43UN700-B/4K/IPS非光沢/USB Type-C(Power Delivery 60W)

31.5型

Dell U3219Q/4K/IPS非日光沢/USB Type-C(Power Delivery 90W)

EIZO EV3285/4K/IPS(非光沢)/USB Type-C( Power Delivery 60W)

27型

Dell U2720QM/4K/IPS非光沢/USB Type-C(Power Delivery 90W)

EIZO EV2785/4K/IPS非光沢/USB Type-C(Power Delivery 60W)