日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

iPhone11を買いました

iPhoneを買い替えました。iPhone12ではなくてiPhone11です。

iPhone12ではなくiPhone 11にしたのは、2021年Appleの初売りでiPhone SE/XR/11ならギフトカード6,000円分がもらえたからです。

ちなみに、iPhoneSEも同じ6,000円分のギフトカードがもられるとあったので、iPhone SEの方がお得感が大きく、また、コロナの影響でマスクしているので、FaceIDは使いづらいといわれているので、Touch ID対応のiPhoneSEと非常に迷いました。

しかし、iPhoneSEだと、これまで使っていたiPhone7と見た目が変わらないのでスマホを買い替えた感じがしないという理由と、どうせなら大きな画面にしたいというこでiPhoneSEではなく、iPhone11にしました。

保護ケース

ESRのソフトケースを購入しました。

なんとなくIPhone/IPadのケースはESR製を購入しています。

ワイヤレス充電器

これまでiPhone7では対応していなかったワイヤレス充電に対応しているということで、ワイヤレス充電器も買いました。Apple 純正品は高いのでAmazonで売っている安価な製品にしました。

購入した製品は、充電アダプタが付属しない平置きタイプを購入です。充電アダプタは、iPad付属の5V2Aタイプを使ってます。

これで、充電のためにLightningケーブルを抜き差しすることなく充電することができます。

なお、iPhone11とワイヤレス充電器は急速充電に対応しているので、QC2.0/3.0対応電源アダプタを使うと、急速充電(7.5W)することができます。しばらくiPad付属の充電アダプターで使てみて、充電時間に不満がでるようなら購入を考えます。