日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

MAZDA3の純正サンシェードを買った

車のフロントガラスにおいて暑さから守るサンシェード。

かなり昔に買ったものを使いまわしてたのですが、フロントガラスの装備(カメラとか?)などがあってサイズが合わないので新しいのを買うことにしました。

オートバックスなどにいって適当に買おうかと思ったんですが、マツダのディーラーでもMAZDA3用の純正サンシェードが売っていたので、買ってみました。

  • 良かった点

    • ぴったりあう(さすが純正)

    • 使わないときに、折りたためる

    • サンシェードを入れるケースが付属する

  • 残念な点

    • 約1万円と、ちょっと(いや、かなり)値段が高い

    • 使わないときに、折りたたんでケースに入れておけば場所をあまりとらないが、折りたたみ方がよくわからない (もうちょっと頑張ってみます)