日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

PS5 4k120に対応したテレビのメモ(個人的に購入できそうなもの)

PlatStation.Blogのハードウェア技術仕様の追加情報を公開によると、PS5では4k120Hz TV , 8K TV (HDMI2,1規格)に対応しているとのこと。

HDMI2.1対応したテレビで、手が届きそうな機種のメモ。 )手が届きそう=一番安くて小さいモデルってことです)

SONYブラビア X85J 43V型。他社製品もあると思うのですが、ちょっと調べたらでてきたのがこれ。

X85Jシリーズには43V型以外に、50/55/65/75V型がある。個人的な設置場所の関係から、買うならこのサイズかなというところです。

ちなみに、amazonで137,100円(2021/8/8現在)。4k60p対応テレビの倍くらいします。4K60pのTVなら半額くらいで買えるので、ちょっとお高く感じます。

ちょっとゲームするだけのライトなゲームプレイしかしないのにここまでこだわる必要があるのか・・・という疑問がなくもないですが、どうせ買うならとも思う今日この頃です。

  • 設置スペースもお金もあるなら・・・

43V型 X85Jの価格でも簡単に購入できないレベルなんですが、もっとお金と設置スペースがあるなら、4k有機ELモデル A90J/A80J. 4k液晶モデル X95J/X90Jとかもあります。金額は20万~100万くらいで、これらのモデルは50型以上になります。

こういう製品を迷わずポンと買えるだけのお金が欲しい・・・