日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

ホリのワイヤレスレーシングホイール for PlayStation4/PCを買った。

PS5でグランツーリスモSPORTをハンドルコントローラでプレイしてみたくなって、ホリのワイヤレスレーシングホイール for PlayStation4/PC(PS4-142)を買いました。

この製品はm本体(ゲーム機)とは無線で接続します。ハンドルとペダルは有線です。バッテリー内蔵で給電はmicroUSBです。

株式会社 HORI | ワイヤレスレーシングホイールエイペックス for PlayStation®4 / PC

本体とはBluetooth接続でケーブルレスなので、ハンドルコントローラと本体が離れた場所にも設置しやすいです。

ハンドルコントローラはこれしか使ったことないので比較はできませんが、やっぱりレーシングゲームはハンドルコントローラで操作すると楽しさ倍増な感じです。

ただ、欠点は常時設置しておく場所がないので、使うときにひっぱりだしてくるのがちょっと面倒なところです。

いろいろなブログをみてると、レーシングゲーム用のハンドルコントローラを設置する専用台?もあって、こういうのが専用でおけるともっと楽しめるんだろうなと思います。

設置場所が確保できるなら専用台まであるとより楽しめそうですよね。