日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

2022年 欲しいもの

パソコン関連で欲しいものメモ。

2022年の方針のモノを減らすとは、一部、反する気がしますが、気にしないことにします。

ScanSnap iX1600(実現度,優先度 低)

まだ、ソフトのサポートが切れたscansnap s300を使っています。利用頻度が高くないのと、s300で困ってないのでなかなか手が出ない感じですが、もう古いので買い替えたいところ。

iPad(実現度、優先度 中)

最近iPadをよく使うようになりました。いまごろappleWWDCの動画をYoutubeでみたりとか、kindle電子書籍読んだりとか。

split viewとかslide overを使うと、kindleよみならが動画流したりできて便利だということにいまさら気が付きました。

使用しているiPadが第五世代なのでそろそろ買い替えたい。

Appleの初売りでiPad Airがあればそれに買い替えようと考えていたのですがiPad Proしか対象になってなかったので先送り状態。

これまたiPad第五世代でも特にこまってないのでこれまた手がでない。

kindle Oasis(実現度、優先度 低)

電子書籍iPadメインで使っているのですが、文字が多いものはkindleで読もうかなと。

今持ってるものを使うと画面サイズがもうちょっとあったらいいなと思うのと、お風呂入りながら読みたいなと。

ただ、これまた、kindle自体の利用頻度が低いので手を出しにくい状態。

TVかDisplay(実現度、優先度 低)

テレビが壊れて捨ててから新しいの買ってないです。

TVは見なくても問題ないんですけど、PS5をつないでゲームしたい。

せっかく買ったFF7 remakeまだ未プレイです。

ソシャゲはやめたいと思いながら、ゲームはしたいとい矛盾がありますが・・・。

  あとはAirPlayとかで、動画を大きな画面で見たい。このため、TVかディスプレイが欲しいです。

デスクトップPCの買い替え(実現度、優先度 低)

 Windows11を動かしたい。PCを自作するならメモリはDDR5にしたい気がするがするけど、まだちょっと高い感じなので、もうちょっと様子見です。

 また、iPhoneiPadとの連携が便利そうなので、メインをMacにして、リモートデスクトップWindowsを使いたいとも思うので、よく考えたいところ。

こんな感じです。