日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

テレビを買った

テレビが壊れてから買い替えていなかったのですが、とうとう買ってしまいました。

テレビ自体はほとんど見ないので(SwitchbotHub miniで音声でON/OFFできるようになったので意味なくONにしてたりはしますが)、あってもなくてもよかったのですが、PS5をメインのPCディスプレイ以外で表示したいと思い出しテレビ買いました。

最近、少し発売されてる種類が増えてきたチューナーレステレビや、PCのディスプレイを買うことも考えたのですが、普通のテレビのほうがお安かったので、安さに負けてテレビを買ってしまいました。

テレビが安いといっても、NHKの受信料金が地上波・BS含めて年間2万円くらいするので、テレビを見ないならTV全廃して契約解除すればコストダウンにつながるのですが、今回はあきらめてテレビ買ってしまいました。次回のテレビ更新までには、チューナーレステレビが増えていることに期待します。。。

PS5で使うということで、120fps対応のTVも検討したのですが、価格が高いので断念。

買ったテレビは、40V型のパナソニックのTH-40JX750です。発売は1年以上前の型落ち品みたいです。

テレビを買う前に買っていたAmazon Fire TV stick 4Kを挿して、閃光のハサウェイを見てみました。

古いiPadでみたときはなんか暗くて見ずらかったのが、結構きれいにみることができたので満足です。

肝心のPS5でゲームをするのは、いまはcities skylinesばっかりやっているため、本体をテレビにつないだだけでまだほとんどゲームしてません。cities skylinesに飽きたら活躍するかもしれません。

チューナレステレビ(43V型 メモ)

  • SONY(法人向け) FW-43BZ30J/BZ
  • SONY(法人向け) FW-43BZ35J/BZ

 個人では楽天市場のムラウチ(だったかな?)で購入できるみたいです。ただゲームとかには不向きみたいな書き込みをみた気がします。

ドンキやゲオから安価なチューナレステレビがでています。テレビ買ったのはちょっと前なので、こちらもうちょっと早く出てれば・・・。