日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

iPhone対応のワイヤレス触充電器を買った。

iPhoneの充電でケーブルの抜き差しするのがめんどくさくなって、ワイヤレス充電器を買って使ってました。Apple Storeなどで紹介されているものは高いですが、アマゾンで売られている製品には安価なものもあって、これまで、NANAMIのワイヤレス充電器をつかってました。

平置きタイプを買ったのは、最初はワイヤレス充電器をそんなつかうかな?ちゃんと充電できるかな?と半信半疑なところもあったので、立てるタイプよりもより安価だったことが理由です。

使ってみるとちゃんと充電できるし充電のためにケーブルを挿す必要がない便利さに完全に負けて、ほとんどこれでしか充電しないようになってました。

ただ平置きタイプだと画面が座ったままの状態などからでは、通知などがきても見づらいことが欠点でした。

平置きタイプに+1000円くらいすれば、スマホを縦置きで充電できるタイプが買えます。ただ、充電目的だと平置きでも問題ないので新しく買うのをためらってました。

ぐだぐだと買うのを先延ばしにしていたのですがついに購入しました。縦置きできるタイプのワイヤレス充電器を。

これを選んだ理由は、30WのTypeC充電器がついてくる。充電台側にUSB Type-Aのポートが付いている。USB Type-Aのポートが付いているのでここにApple Watchの充電ケーブルを挿したりすることがでるので、これを使うことで電源タップの1個口を開けることができるためです。