日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

日産の株(100株だけど)もっているので日産の新型車が気になる気になる

日産の株式を100株だけ持っています。はるか昔に投資してずっと放置(ホールド)しています。ホールドしているんですが、株価は低迷しているイメージで、含み損を抱えている状態です。

また、日産車には乗っていないのですが、株を持っているので日産の動向は気になります。(株を持っていなくても車はすきなのでインプレスのCarWatchはよく読んでいたりはします)

そんな感じで、ちょっとは気にしている日産。

最近のニュースでは、中国市場向けにSUVのキャッシュカイの新型が中国で発表まじかとか。

www.msn.com

メキシコでは、新型アルティマと新型ヴァーサの販売を開始したという記事がありました。日本で発売されていたモデルでは、アルティマはティアナ、ヴァーサはラティオの後継モデルに相当するようです。

kuruma-news.jp

セダンは日本では不人気ぽいので発売されることはないんでしょうけど、キャッシュカイは日本で導入されたりしないんでしょうかね?(キャッシュカイ=キックスでしたっけ?)