日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

サブディスプレイが欲しい

メインのディスプレイは、Dellの31.5型4Kディスプレイを使っています。USB Type-Cで1本でノートPCへの給電と接続ができます。

できればこれに加えてもう1台ディスプレイが欲しいです。

デスクトップPCで作業するときはメインディスプレイを使いながら、MacbookAirの表示をサブディスプレイに表示したい。

サイズや解像度、スペックの希望は27型くらいで、WQHDまたは4K、そして、できればUSB Type-Cによる65W給電をサポートしている製品が欲しいです。

  • USB Type-Cはサポートしていませんが、27型4Kで安価な製品がこれ。

www.msn.com

  • USB Type-C 65W給電サポートしたものはで、28型4Kで安価な製品がこれ。

JAPANNEXT製が安いです。ディスプレイは1度購入したら長い期間使うので、できれば、安価なものを買って後悔する可能性を考えると、ちょっとお金をだしても良い製品を買った方がいいとは思いますが、この安さは魅力的です。

お金がだせるなら、EIZOの EV2785とか購入できえればいいのかも・・・ どれも実物みたことないので価格とメーカ名だけで書いてます。