日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

Logicoolのマウスが気になる

昔はマウスはLogicool以外でもMicrosoftのマウスなどを買ったりしましたが、最近はLogicool製品ばかり使っています。

今は、2台のパソコンを切り替えて使えるM585をメインで使っています。3台のパソコンを切り替えて使えるMX Anywhere2Sも持っていますが、こちらはPCの切り替えボタンがマウスの底側についていたり、真ん中クリックがホイールではなく別ボタンになっていていまいち自身の使用用途ではつかいにくくてこちらはほとんど使わず眠った状態になっています。これら以外にも2つほど持っていますが、カバンに入れっぱなしとか今使っているのがもし壊れたら緊急用として残してある感じになります。

なんとなくPC関連のWeb記事をみていたら、LogicoolのSIGNATUURE M550/M650/M750マウスの紹介記事がありました。

www.itmedia.co.jp

press.logicool.co.jp

カラーバリエーションを除くとM550/650/750で機能的に何が違いうか知りたかったので簡単に表にしてみました。

(間違えていたので修正)

カラーバリエーションを除くと上記のようになるようです。ちなみにサイズはS, M, L表記があるけどS/MとL2種類だそうです。Lサイズは手の大きさが19cm以上の方向けとか。

自分は手は大きいですが、小さめのマウスが好きなので、購入する場合はS/Mサイズを選択すると思います。

バイス間ファイル転送やサイドボタンは使っていませんが、M585のPC切り替え機能を使っているので、3台の切り替えをサポートしたM750を買うと思います。 (ただ記事を読み返したらとデバイス切り替えボタンはマウス底面のようです。これ上面のホイール付近にあるボタンに割り当てられるといいんですけどねぇ)