日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

パソコンデスクを買い替えた

これまでIKEAの100cmx60cmを使っていたけれど、天板のいろいろなところが剥げてきたので机を買い替えた。

Youtubetwitterとかで、PC環境紹介している動画やつぶやきをみているとflexispotの電動昇降デスクや、PREDUCTSとかを見かけることがあって、いいなぁと思うものの10万円とか軽くするので簡単には買えません。

机に対する条件は、IKEAの机は脚だけでねじ止めを電動ドライバーじゃなく手で絞めたためか、ちょっとしたことで机が揺れました。このため、次に買うときはせめて机の脚同士にバーが入ってる机にしようということは注意しようと思っていたことと、あともう1つは、横幅を120cmか140cmのものにしたいと思っていました。

そんな緩い条件で机を探したところ、1万円くらいで売っていたサンワサプライのシンプルデスクを見つけました。

天板の色は白を選択しました。横幅は120にするか140にするか迷ったのですが、買った後からやっぱり広い方がよかったとなりたくなかったので、140cmを選択しました。

自身で組み立てるタイプですが、組み立ては難しいところはなく、付属のL字レンチでマニュアルに従って組めば簡単に組めました。また、重さもそれほど重いということもなく一人で動かせます。

IKEAの机ではちょっとした揺れでも机が揺れたのですが、それも解消されていい感じです。