日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NISA口座から新NISA口座へ投資する場合のめも

なんとなくふと思ったんですが、 特定口座とNISA口座で同じ銘柄の投資信託に投資していた場合、 特定口座: 500,000円(そのうち利益が100,000円とする) NISA口座: 500,000円 NISAの5年間が終了したとき何もしていないと、そのときの評価額で特定口座に移され…

楽天証券でのインデックス投資状況(2023/10/27)

楽天証券で投資しているeMaxis slim全世界株式の状況です。 今週も下落で終了。 しばらく、このまま下がり続けるのか。はたまた上昇するのか。 さっぱりわかりませんが、将来的にはプラスになると信じてホールドです。 ロボット革命 なぜグーグルとアマゾン…

楽天証券でのインデックス投資状況(2023/10/20)

株かさがるー 今週もさがるー なんとかしてー

サンワサプライのファイルワゴン(1段)タイプを買った

最近、ちょこちょこと紙の本を買ったり、PCに向かって坐ったままですぐに本を取り出したくなり、机の下におけるファイルワゴンを買いました。 買ったのはサンワサプライのファイルワゴンです。 ファイルワゴン 1段 A4対応 幅55cm キャスター付 斜め棚 カバン…

スイカゲーム買ってみた

youtubeでプレイ動画をみていたら、やってみたくなってかってしまいました。 簡単に時間が溶けていきます。。。

楽天証券でのインデックス投資状況(2023/10/13)

楽天証券で投資しているeMaxis slim全世界株式の状況です。 なんとなくグラフの見た目を変えてみました。 中身はほぼ同じで、 折れ線グラフ:評価額 棒グラフ :投資額 です。 先週比ではプラスで終了みたいです。 株式投資の未来 永続する会社が本当の利益…

楽天証券でのインデックス投資状況(2023/10/06)

楽天証券で投資しているeMaxis slim全世界株式の状況です。 今週は、今月の積立投資分が反映された結果にもかかわず先週から引き続きの右肩さがりです。 このまま右肩下がりが続くのか?というところなのですが、どうも金曜夜は米国株式は上昇したみたいです…