日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

QUADERNOが欲しくなる

できるだけシンプルに生活しようと、不要な物の処分を進めています。進捗はカメの歩みみたいな物ですが。

物を減らしていくのに、紙のノートより電子化したほうが、ノートが増えても物理的な保管場所が必要なくて後から見返すのも楽かなと思って、ipad airapple pencilを試してみていました。

最初はkindleで本を読みながらメモをとるのに使っていたのですが、なんかうまく文字が書けないのと、意志が弱いのでノートとして使おうと手に取ったはずなのに、ついついyoutubeとか開いてしまって無駄に時間を使うだけで終わることがあってあまり手書きは使わなくなってました。

それなのにまた新しいガジェットが欲しくなりました。海外のソフトウェアエンジニアのvlogを見ていたら電子ペーパータイプの手書き入力できるデバイスが紹介されてました。

これなら専用機なので、意志が弱くてもyoutubeを見ることができません。

富士通ソニー、ファーウェイなどいくつかのメーカーからこのタイプの製品が出ているようです。

このなかで、富士通のQUADERNOがちょっと欲しくなってます。