日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

誕生日月ということで楽天証券から米国株手数料無料クーポンをもらう

誕生日月ということで楽天証券から米国株手数料無料クーポンがもらえました。クーポンの有効期限が4月末まででした。

手数料無料なら、ちょっと米国個別株やETFをちょっと投資してみようかなという気になり、いくつかの銘柄にちびちび(少額)投資してみました。

普段はあまり注文履歴は見返さないのですが、手数料無料が適用できているのか気になって履歴を確認してみました。

はい。またやらかしました。

利用回数(適用回数)は1回だけで、最初の注文だけ無料になってました。(正確には同じ日に複数回注文した場合は、1番手数料が高いからものが無料になるようです)

クーポンの有効期限は4末までとなっていたので、4月中は何回注文しても手数料無料と勘違いしてました。

なんてこったい。