日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天証券でのインデックス投資状況(2023/4/21)

楽天証券での投資状況です。 楽天証券の積立投資ですが、楽天キャッシュで月5万円まで0.5%のポイント還元とは別に、楽天キャッシュカードで積立投資すると、クレジットカードの種類(ノーマル、ゴールド、プラチナなど)によって0.5%から2%のポイント還元が…

イオンラウンジ再開のお知らせが来た

イオンの株主優待で貰えるオーナーズカードを持っていると利用できるイオンラウンジ。 オーナーズカードを持っていれば無料で利用できるので、待ち時間がないすいているときとかに、たまに利用してました。 コロナの影響で閉鎖されていましたが、2023年6月以…

楽天証券でのインデックス投資状況(2023/4/14)

楽天証券での投資状況です。 はじめてのNISA&iDeCo作者:頼藤 太希,高山 一恵成美堂出版Amazon 投資銘柄 eMaxis slim 全世界株式インデックス(オール・カントリー) 100% 楽天証券でのインデックス投資の投資方針 投資対象は、eMaxis slim 全世界株式インデッ…

楽天証券でのインデックス投資状況(2023/4/7)

楽天証券での投資状況です。 毎月の積立投資実行後です。 もっと増えてー はじめてのNISA&iDeCo作者:頼藤 太希,高山 一恵成美堂出版Amazon 投資銘柄 eMaxis slim 全世界株式インデックス(オール・カントリー) 100% 楽天証券でのインデックス投資の投資方針 …

MAZDA3が商品改良ですって

10.25inchディスプレイ Apple CarPlayのwifi対応 ワイヤレス充電(Qi)の場所変更 どれも欲しかったやつ・・・ 何というタイミングで変更してくれたのか・・・ しょんぼり・・・

やっぱり高配当ETFや個別株(単元未満)に投資したくなる

過去に、管理が面倒なのと今すぐ配当金が必要じゃなとか、たばこは吸わないからとかいろいろ書いていますがやっぱり高配当ETFや個別株に投資したくなってきました。 米国株なら手数料はかかりますが1株から、日本株もSBI証券なら(指値はできないけれど)単…

楽天証券の積立投資額の変更した(減額)

いろいろ物が値上がりしているので投資額を減らした・・・わけではないのですが、楽天証券での積立投資額を変更しました。 変更前: eMaxis Slim全世界株式インデックス 5万円/月 変更後: eMaxis Slim全世界株式インデックス 3万円/月 (楽天ポイント最大10…

インデックス投資で投資している銘柄(2023年4月)

インデックス投資として投資している銘柄は、楽天証券で積立投資しているeMaxis Slim全世界株式インデックス以外にもいくつかあります。 2023年1Qが終了したので、インデックス投資で投資している銘柄について整理します。 過去に、管理工数を削減のため、投…

楽天証券でのインデックス投資状況(2023/3/31)

楽天証券での投資状況です。 2023年1Qも終了しました。 さがるーさがるーよ株価。つらいとか言っていたはずなのなのに、 なぜか今週は株価が上昇していたようです。 正直、理由はさっぱりわかりません。 理由はわからなくても、ほったらかしで、市場平均をと…