日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

結局、kindle paperwhiteは使わなかった

ここ最近は、大半が電子書籍を買うようになりました。

iPadなどのタブレットより軽くてバッテリーが持つkindleの方が外出時に持ち歩いたりするのに便利かな?と思ってkindle paperwhiteなどの電子ペーパー端末を買ってみたりしてきました。

これまでに買ったのは、覚えている範囲で SONY Readerやkindle, kindle paperwhite です。kinldeは広告ありだと広告表示されるのがじゃまかな?と思って、広告なしモデルを買ったりしました。

今の手元に残っている電子ペーパー端末はkindle paperwhiteでUSB端子がmicro-USB端子のものです。

ちょこちょこ電子ペーパー端末を買ってみたのですが、主に漫画を読むことが多いので自宅にいるときはタブレット、外出時はスマホをつかってしまって、ほとんどつかわなかったです。

今残っているkindle paperwhiteは、今度は外に持ち出して使うぞ!!と、専用カバー(いい値段したと思う)も買いましたが、このカバーをつけると、結構重くなったので結局持ち出して使うことがほとんどありませんでした。

最近、Youtubeミニマリストの動画を見たりしています。影響されやすいタイプなので使わないものを処分しようモードにはいっています。また、携帯端末などの充電は、USB-Cに統一したいのもあって、残していたこの端末処分することにします。

ただ、使わなかったと書いたのに、意志よわよわななのと、いまのKindle Paerwhiteは防水になっているようなので、お風呂にはいるときに使いたいとか思っているので、どこかでまた買ってしまうかもしれません。。。