日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

リアルガチャ(ガシャポン)のガンダムの組み立てが難しい・・・

何となくほしくなって、リアルガチャを1回だけ回してみました。ガンダムのPART23です。

PART23の種類は5種類で、

です。

回す前には、エアリアルがいることは確認してたのですが、ほかになにがあるかあまり確認せずにまわしました。

出てきたのは、グレイズでした。グレイズってなんだっけ?って感じでしたが、MS武器セットだと、泣くところだったのでセーフです。

で、持って帰って組み立て用と思ったんですが、入ってる組み立てマニュアル(紙1枚)をみてもよくわからない!!

ぐぐぐぐぐ・・・とおもいながら、何となく紙に載ってる完成系のグレイズの絵と、組み立てパーツと組み立て方を見比べて、パズルを組み立てるみたいに、悩みながら組み立てて行きました。

しかし、どうしても最後に1個だけパーツが余る。なんか目みたいな半球のやつが。。。

なんか、銃につくんかなと無理につけようとしたけどつかない。

これは無理だ。。。

あきらめるかと思って、もう1回だけ組み立てマニュアルをよく見たら・・・

詳しい組み立て方はコチラ>>

の文字が!!!

gashapon.jp

ここで組み立て動画が乗ってました。

もっと早く気が付いていたら。。。