日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

レバレッジ時間術・レバレッジシンキング・レバレッジリーディングを読んでみたメモ

本田直之さんのレバレッジ時間術がkindleで安く売られていたので買って読んでみました。

レバレッジ時間術をよんたら他のレバレッジ〜シリーズ?も気になって、レバレッジシンキングと、レバレッジリーディングも読んでみました。

せっかく?読んだので、読んでみたのでメモを残しておきます。

レバレッジ時間術

  • 毎日のタスクリスト
  • ToDoリストとは呼ばない
  • 備忘リストは作る。
  • チェックリストを作る
  • Doing More with less
  • やらないことをみつける
  • Key success Factor

レバレッジリーディング

  • 著者がどんな人かは重要なポイント
  • ×読書は暇つぶし。
  • ○投資
  • 読書時間を決める
  • 安田先生?「千円札は拾うな」「勤勉」「努力」
  • ナポレオン・ヒル 絶好のときなどない
  • レバレッジメモの作り方 
  • P・Fドラッカー

レバレッジシンキング

  • 無意識化習慣化
  • KSF (Key Success Factor)を見つける

いや何のことかいまいちわかりません。iPadで読んでGoodNoteでメモをとってみたんみたんですが、文字が汚くて読めない!!だめだこりゃ。。。

何とか読み取ったのが上記の内容です。読みながらKindleでマークはしたので、マークしたところ中心に、もう1回くらい読み返してみようとは思います。