日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

2022-10-08から1日間の記事一覧

給電対応USB TypeCケーブル

65W給電できるUSB TypeCケーブル探してみました。給電はできますが映像出力はできないので、ディスプレイとつなぎたい場合はほかのケーブルを使う必要があります。あくまで給電だけです。 ジャスト65Wは見つけられませんでしたが、100Wと240W対応をうたう製…

ノートパソコン用に65W給電対応のUSB PD充電器 「Anker Nano II 65W」を買ってみた

USB Type-Cケーブルで充電できるノートパソコンも増えてきています。DellのU3219QディスプレイにはUSB TypeCで接続して給電できる機能がありますが、1ポートしかありません。 1本はMacBookAirにつないだままにして、別のノートPCをディスプレイはHDMIで接…

楽天証券でのインデックス投資状況(2022/10/7)

今週の楽天証券でのインデックス投資状況です。 今週は、毎月1回の5万円の積立投資が入ってます。 また、金曜日に米国株の大幅な値下げがあったようですが、投資信託なのでその結果は反映されていません。 投資銘柄 eMaxis slim 全世界株式インデックス(オ…