日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

Logicool M585を買った

Logicool M585を買いました。

Logicool M585特徴

  • 2台までのパソコンを登録することができる
  • Bluetooth/Unifinf対応
  • 切り替えは本体上面の丸いボタン

Logicool M585は2台までのパソコンを登録して切り替えることができます。

ノートPCとデスクトップPCを使い分けているのですが、複数のパソコンを使い分けるのに、複数個のマウスを用意してました。これがM585だと2台のパソコンを切り替えて使用することができるので複数個のマウスが必要なくなり、机の上がすっきりしました。

Logicool MX Anywhereと比べての利点

MX Anywhereは、パソコンの切り替えは、マウスの底(背面)でしたが、M585では、切り替えが上面にあるので切り替えが楽です。

また、MX Anywhere2Sのミドルボタンクリックは本体上面の四角いボタンでしたが、M585はミドルボタンクリックはホイールでできるます。

M590を迷ったけれど

M585と同じ形で静音となるM590があります。静音というのが気になって、M585とM590のどちらを買うか迷いました。

値段も数百円しか変わらないです。迷ったら高い方を買った方が後で後悔が少ないだと思うのですが、MX Anywhere2Sでお金を使ったのでちょっとコストダウンしたいということと、M545やMX Anywhere2Sも、特に静音マウスというわけではないので、M585を買いました。

M585を使ってみた感じでは、M545やMX Anywhere2Sと大差ない感じです。よっぽど静音にこだわらない限り、M585でいいかな?という感じです。

現在のパソコン構成

こんな感じになってます。

f:id:g-fujumera:20210530160251p:plain