日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

Apple Pencil2を買ってみた。

これまで使っていたiPadApple Pencilは非対応でした。

新しく購入したiPad Air(第五世代)に対応するApple Pencilは第2世代製品です。

Apple pencil(第二世代)は、Apple storeの価格で15,950円(税込み)します。

ちょっとした万年筆が買えたりする値段です。

これまでiPadは、kindleやabemaTVを見たりする用途で使っていたので、Pencilが必要かというとそんなことないのですが・・・

ずっと前からiPadを新しくしたら購入したいと思っていたので、ちょっとお高いですが買ってしまいました。

使うには、Apple PencilとiPadのペアリング設定などするちょっと手間があるのかな?と思っていたのですが、iPadで充電する(近づける)だけでApple Pencilが使えるようになりました。

すごくお手軽に使えるようになってびっくりです。

使い方は、Apple Pencilをどこかのブログで便利そうに利用されている記事を参考に使ってみようと思っていました。

残念なことに、そのブログを見つけることができなくて、まだあんまり使ってません。

これからゆるゆる使っていこうと思います。