日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

楽天証券のおすすめ投資本は月ごとに変わる

楽天証券楽天Kobo(楽天電子書籍サービス)で無料で読むことができるおすすめマネー本を、料金無料なのでたまに利用しています。

これまで1回読んだら終わりで、もう一回読みたいと思うようなことがありませんでしたが、9月に、これは参考になりそうなので時間ができたら参考になるページのメモを取りながらもう1回読んでみようと思っていた本ができました。

そう思ってた本を先日読み返そうと楽天Koboアプリを開いたら、無料本がなくなっています。

サービスが終了したのかな?と思ったのですが楽天証券にログインするとおすすめ無料本コーナーがあります。

無料本を選択するページをよく見ると、もう1回読もうと思ってた本がなくなってます。さらにそのページをよく見ると”10月版”という表記があります。)(これまで、この10月版という表記には、スマホの画面でみてたので表示される文字が小さいので全然気が付いてませんでした)

この文字を見つけてようやく気が付きました。おすすめ本が無料で読めるサービスの対象となる書籍は月ごとにいれかわることに。。。

ちょっと気が付くのが遅かったです。

もう1回読むには、別途購入しかなさそうです。。。

残念。