日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

楽天証券でのインデックス投資状況(2023/11/24)

楽天証券で投資しているeMaxis slim全世界株式の投資状況です。

インデックス投資・・・

ここ最近は株価上昇傾向にあるので、なんかできるだけ早くたくさん投資した方がいいみたいに感じていますが、必ずしも右肩上がりじゃないのでどこかでずっと下落が来るんじゃないかと思ったりして、自身のリスク許容度を考慮して決めた株式:債権(現金含む)の割合を守らないとと思ったりしますが、いや割合守ってたらなかなか増えないぞと思ったり。。。

nVidiaの株価が100倍以上になったとか聞くと、個別株がきになったり。。。仮に100倍になっても1万円しか投資してなかったら100万円だしと思ったりして、結局、入金力がだいじじゃない?とか思ったりなどなど。

なんとなく思いついたことを書いてみました。