日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

ScanSnapのクラウド送信がたまに失敗する

たまった紙とかを処分するためにScansnapでまとめてスキャンすることがある。

ScanSnap iX1600は送信先にcloudを設定でき、スキャンスピードも上がってとても快適につかえているのだけど、たまに一度にたくさん(数十枚を数回に分けて)スキャンしていると、たまに送信に失敗しましたとでてくるときがある。

エラーが出て送信失敗したデータは、本体にバッファリングされているわけではないようで、送信の再トライとかなく、もう一度スキャンしなおしする必要がある。

内蔵メモリを増やすとコストアップとかだったりするのかもしれないですが、これUSBメモリとかつなげるようにしてそこに一時保存しておいて、再トライする仕様(HW)とかにできないんでしょうかね・・・。

まあ、そんな未来に期待するくらいなら、自身の使用用途だと、ScanSnapはPCの近くにおいて移動させることはないので、クラウド送信はあきらめて、PCとUSBケーブルでつないで使えばいいんだろうなとは思う。

思うんだけど、USBケーブルつなぐのがちょっと面倒だなと。いうことでエラー&再スキャンを繰り返しています。