日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

パソコン用のヘッドセットにノイズが載るようになったで買い替えた

これまで使っていたのは、たぶんたたき売りされていたモンスターハンターのロゴが付いたELECOMのヘッドセット。

モンスターハンターのロゴ付きが気になったけど、家の中で使うなら他の人に見られるわけでもないので気にする必要はないかなと。

最後の決め手は、安さに負けました。

そんな感じで買ったヘッドセットですが、最近、通話相手から音声にノイズがのるといわれるようになりました。

パソコンの音声録音ソフトで録音して確認したら、ノイズがのりまくりでした。

ケーブル抜き差しとかしてみたけれど特に改善されることはなく、どうも壊れたらしい。

記憶では、1年ちょっとくらい使いました。

正直、ちょっと壊れるの早くないかな?と思わなくもないですが、安かったから仕方ないかな?

それに、壊れてしまった物はしかたないので、新しいヘッドセットを買いました。

そんなに時間を掛けずに、通販サイトで検索してみつけたこれを買いました。

決め手は、

・値段が安い。

・PCとの接続は、オーディオのジャックじゃなく、USB(A)だった。

・おまけにUSBのA -TypeC変換コネクタが付いていた

です。

ただ、よく見て買わなかったので、耳が隠れるタイプ(オーバーイヤー?)ではなかったことが誤算でした。

すでに使い始めていて、音声にノイズがのるとはいわれなくなったので、買い替えた目的は達成したのでOKかな。