日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

イオンネットスーパーの配達先が2か所まで設定できるようになっていた

高齢な親が住んでいる実家向けにイオンのネットスーパーを利用してました。

実家では近くのスーパーはそんなに品ぞろえが良くないことや、重たいものなどを頼んでいました。

いままでは配送先が1か所しか指定できず、自分宛につかうことはありませんでした。

イオンの株主優待券を持っているのと、駐車場が広いのでイオンで買い物するのですが、利用しているイオンは自宅から10Kmくらいはなれていています。

車(ガソリン車)でいくと、燃費がリッター10Kmくらいなので、往復すると300円くらいかかります。

また当然ですが移動時間も必要になります。1回買い物に行くと1~2時間使うことになります。

ネットスーパーの配送料金が安ければ、利用したいとおもっていたのですが、これまでは1か所しか配送先を指定できなかったので利用していませんでした。

これが最近、配送先を2か所まで設定できるようになりました。

配送料は配達地域によって差があるので、新規に登録して確認しみました。

幸い?、配達料金は2,000円以上10,000円未満の買い物をすれば、1回330円とでました。(登録前に確認する方法がわかってないです。他のネットスーパーでも登録しないと送料がわからないのがいまいちな気がします。)

ガソリン代が1回の往復で300円くらいかかることを考えると、時間を節約したいときは、ネットスーパーを利用しようかなと思える値段です。

ただ、残念なのはネットスーパーには生鮮食品の値引き販売がないことでしょうか・・・。

時間による値引きは難しいと思いますが、その代わり利用頻度とかに応じて割引サービスがあるといいのになと思います。