日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

Cities Skylines: 高速道路のIC/JCT作成で参考になりそうなサイト

ちょっと購入してから短期間で長時間やりすぎたので最近はお休み中のcities skylines。

高速道路のICやJCTをうまく作るのに、最初は、実際にある日本の高速道路を参考にしようとGoogle Mapで千葉県(幕張とか)をながめてました。

次に、ふとGoogle検索の条件を図でICやJCTを検索すれば、ICやJCTの写真がでてくるんじゃない?と思って検索したたら結構たくさんでてきます。

これらを参考にICやJCTを作ろうかなと思ったのですが、もうちょっと検索したら、もっといいサイトが見つかりました。

それは地図の検索サービス(ナビゲーションサービス)を行っているNAVITIMEです。

NAVITIMEでは、ドライブ時の参考になるように全国のインターチェンジの一覧を検索できるページがありました。ここにICの地図や航空写真をみることができます。

www.navitime.co.jp

地図からの検索だとIC名とかを知らないと検索できませんが、ここだと、インターチェンジ情報(写真)が集まっているので、何となく眺めて気に入ったものなどを作ってみたりとかできそうです。

参考: そもそもICとJCTの違いって何?かを説明してくれているサイト

car-me.jp