日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

Cities SkylinesのDLCを追加で買った

最近、円安が急激に進んでいます。新型iPhone(14)も円安のせいか13に比べて価格が上昇しているようです。

Steamの海外ゲームの価格も円安が反映されると高くなりそうな気がして、Cities SkylinesのDLCを2つほど買いました。

Steamではよくセールが行われていてmCities SkylinesのDLCは50%OFFになったりするのですが、昨年のCities Skylinesのセールは、

  • 正月セール (1-2月ごろ)
  • サマーセール (6月ごろ)
  • ハロウィンセール (10月末ごろ)
  • オータムセール(11月末ごろ)
  • ウインターセール(12月末ごろ)

があったようです。

今年も昨年同様にセールがおこなわれるとすると、次はハロウィンセールで10月末ごろになり、1か月以上先になりそうです。

円安がどこまでいくかわからないし、急激に変化したものは、何かのきっかけで急激に元に戻る可能性もあります。

また、仮に今の価格より2割くらい高くなったとしても50%セールになるなら、通常価格より安く変える可能性があります。

なのですが・・・

追加DLCが欲しい。

円安で高くなるかもしれない。

という理由をつけて買ってしまいました。

購入したDLCは

  • Green Cities
  • Industries

です。

Green Citiesは、路面電車が追加されるSnowFallと迷ったのですが、なんとなく路面電車より建物の数が増える方が見た目が変わっていいかなという理由で選びました。

Industriesは、倉庫とか建てられるようになれば、交通渋滞への対応が楽になるかもという期待から選択してます。

ただ、DLC購入後にCities起動して2時間ほどプレイしてみましたが、購入したDLCで追加される要素を利用するところまで到達できてないです。。。

PS5版でたりしないのかしら・・・