日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

Cities Skylines: 追加DLC Mass transitを買った

誘惑に負けてDLCを1個買いました。

買ったのはMass transitです。

このDLCで追加されるのは、

  • フェリー

  • モノレール

  • ケーブルカー

  • 飛行船

そして、

  • それらの発着場。

それに加えて、

  • 電車のハブ駅

が追加されます。

これで渋滞対策ばっちりになるぞ!!と思ったんですが、

無計画に街を作っていると、ハブ駅は大きすぎるし、モノレールはどこに引けばいいのかで、使える手段が増えても有効に活用することができず・・・。

あと人口数万人規模の都市だとフェリー、ケーブルカー、飛行船は使いどころがわからず。

これは、Mass TransitよりSnow fallで路面電車追加とか、街の景観変えるためにGreen cityとか、工場の生産を細かく設定するのにIndustriesとか買えばよかったかもとか思ったりです。

しかしDLC1個が1300~1700円くらいするのです。

これがセールだと半額になったりするので、

次のセールまで我慢。。。

と思う心と

時間は有限。値段もそれほど高くない。

いやいや、そうはいっても、

DCLや追加コンテンツをたくさん買うと結構するし

セールだと半額でおなじお金でDLCが沢山買える。

ただ、

学生時代とかなら待ってもいいけど、

人生の残り時間少ないんだから、

ちょっとのさっさとお金で解決すれば(お金で時間を買えば)

思う心が半々。

そんな感じで迷ってますが、まだ、整地も道路引くのもうまくないので、もう少し本体+AfterDark+MassTransitで頑張ってみます。

そうこうしているうちにきっとSteamでのセールがくると信じて。