日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

Cities Skylines: DLC Industriesの機能で産業地区の設定をしてみたら

Cities Skylinesの本体のアップデートが入って、入れていた一部のModでエラーが発生してしまいました。

よくわかってないので、ソフトをポチポチしてたらすべてのModがクリアされました。。。何を入れていて何がダメなのかよくわかってないのですが、全部消してしまったので、いくつか再ダウンロード(サブクライブ)してちょっと便利な状態には戻してみました。環境は、またぼちぼち追加して改善していこと思います。

それはさておき、 Industriesの追加で追加される産業地区の設定を試してみました。とりあえず、林業、農業、鉱業(?)を設定してレベル4まで上げてみました。

ルール自体をまだちゃんと理解していないのですが、林業だと資源のある場所を林業地区に設定して、木、伐採・保管、加工する施設を立てる感じです。しばらくすると製品の製造が始まって、余ったものは郊外へ搬出(輸出)されている感じです。農業も砿業もルールは林業と同じようです。

ここでこの林業・農業・工業で生産されたりしたものは、収入になるようです。この収入が、Industriesなしでの地区の設定した場合と大きく違う感じがします。Industriesなしのときは、お金がかかる施設を立てると収入(税収)がすぐに0に近い感じになっていたのですが、すごく余裕がある感じになりました。これくらい余裕があると街づくりに余裕がでて楽しめていい感じです。

いつもの通り・・・・もっと早くDLC買っておけば・・・という感じです。