日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

cities skylines: 参考にしたトランペット型ICの作り方の動画

cities skyline、街に人を呼ぶには高速道路との接続が必要です。ゲームをスタートした直後に1つだけICが用意されています。

ゲームを進めて街が発展していくと、別の場所にインターチェンジをつくったり、最初からあるものを拡張したくなるのですが、適当にやってもいまひとつうまく作れませんでした。

参考になるのはないかなとぐぐったら、初心者向けにトランペット型IC/JCTの作り方を解説してくれている動画がありました。

www.youtube.com

www.youtube.com

どちらもわかりやすくて参考になります。

動画を見ていると、どうもcities skylinesできれいに道路を引くには、仮道路を引いたり、仮に引いた道路の補助線をうまく使う必要があるようです。

まだまだうまく弾けないですが、トランペット型JCTだけは動画みないでも作れるくらいには練習します!!