日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

Cities Skylines2が面白い

発売日に値上りをして買うのをためらったけれど、結局買ってしまったCities Skylines2。

ちまちま進めています。ちまちまといいながら1度始めると数時間が簡単に溶ける時間泥棒ゲームです。

電車を通すには車庫が必要でこれが超でかいとか、駅も大きなもしかないとか、まだまだCities Skylines(1)に比べて建物が充実していなかったりしてますが、楽しくプレイしています。

Cities Skylines2では、ちょっとはきれいな街をつくることを心掛けるようになって、道路を引く前に整地するようになりましたが、適当に整地しすぎて絶壁がすぐできます。。。

できれば素人にも優しい高低差の少ないマップをいくつか用意してくれないかなぁとおもう今日この頃です。

PCのスペックは、i7-12700, DDR Memory 64GB, PCIe Gen4 SSD 1TB, GPU Geforce RTX3060です。グラフィックはだいぶ低い設定にしていますが、GPUのファンがまわりっぱなしです。最近寒くなってきたので部屋が暖かくなってイイ感じです。

GeForce RTX4070 Ti当りが欲しいところですが、どうやら年明けくらいにRTX4070 Ti Superにモデルチェンジするためか市場からだいぶ消えているぽいようなXのポストをみたりします。在庫があっても値段が10万円以上するので手がでないので今のPC構成でしばらくは遊び続ける予定でが、どこかでGPU買い替えたいところです。

あと、次にPCを買うときは、GPUなんて使わない。CPUの内蔵GPUでいいよとは言わずにGPU予算も考えないと・・・となっています。