日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

Cities Skylines2を買った

ちまた?で高いスペックのPCがないと動作が重いと評判のCities SKylines2を買ってみました。

通常版とUltimate Editionのどちらを買おうか迷っていたのですが、発売日に値上がりしたそうで前者が6,990円、後者が11,990円になってました。

どうせ後でDLC欲しくなるなら先に買っとけ!!とも思ったのですが1万円の壁は厚かった。。。通常版を買いました。

まだほんのちょっとだけしかプレイしていませんが、とりあえずCorei7 12700, Geforce RTX3060, Memory 64GBのパソコンで、FullHD、グラフィック低くらいならそれなりに動いています(まだ住民2000人くらいですけど)

Cities Skylinesも結構パソコンの性能が必要な重いゲームだと思っていましたが、Cities Skylines2をプレイしたあとにCities Skylinesをプレイするとサクサク動きます。

DLC買ったけどあんまりプレイしてないCities Skylinesで別にいいんじゃね?と思いながらも、やっぱり新しいゲームのほうがやりたいのでゆるゆるとCities Skylines2をプレイしていこうと思います。で、Geforce RTX4070TiくらいのGPUがもうちょっと安くなったら買い替えようかなって感じです。(または宝くじが当たるか、投資資産が10倍とかになったら)

しかし、もう高性能なパソコンなんて必要ないよねとか思ったりした時がありましたが、こーゆーゲームをやったり世の中AIはやってて、まだまだ高性能なものが必要なんだなとか思い知らされました。IT業界や半導体業界もっとがんばれ!!(これらの業界のカブに投資するとまだまだ儲かる余地あるかしら?)