日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

観賞用?の桜(昨年はしょんぼり)

昨年、田舎の家だと玄関においている下駄箱の上に置いておくような、観賞用の桜を某ネット通販で頼んで贈ってみた。

通販のカタログ写真では、なんか綺麗に花が咲いている写真だった。

最近、購入履歴を見直したら旭山桜という品種?だったらしい。

正直、カタログの写真の通りに咲くことまでは期待してはいなかった。

ただ期待していなくても、そこそこ花が咲くだろうと思っていました。

しかし、結果は、1,2輪の花が咲いただけだったらしい・・・。

昨年は、超がっかりな結果だったのだけど、懲りずに桜を買ってみようと思っている。

流石に今年は別のショップで売っているものを買うことを考えてる。

ただ、普段、花とか全く買わないのでどこで買えばいいかさっぱりです。

さっぱりわからんのですが、いつかどこかで耳にしたことがある、日比谷花壇で買ってみようかなと。

日比谷花壇は、楽天市場にも出店しているようなので、新規にアカウント登録することなく頼めるし。

というわけで、

これを買おうか、ちょっと悩み中です。