日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

米国長期社債ETFのVCLTなどに少額投資してみました

ツイッター(現X)の投資関連についてつぶやき(現ポスト?)を見ていると、投資単位が数百~数千万だったりして、すごい金額だなとおもいながら眺めています。

自身はそんな資金はないので数株くらいになりますが、VCLTとTMFに投資してみました。

TMFは3倍レバレッジ長期米国債ETFになります。レバレッジETF投資信託には投資しないぞ!!とか思っていたのですが、やっぱり少ない資金でちょっとリターンをあげたいなとか欲がでてきて手をだしてしまいました。さらに債券だけじゃなくて、SPXLやSOXLとかもちょっとだけ買ってみたくなってきていてちょっとどこかで少額だけ投資してみようかなとか思い出しています。