日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

楽天証券でのインデックス投資状況(2022/3/25)

1回更新をサボりましたが、今週の状況です。

楽天証券で投資している楽天・インデックス・バランスファンド(均等型)について、2021年6末の投資額を100%とした場合の損益状況になります。

投資結果には、2022年2月までは、毎月2.5万の積立投資を含んでいます。

2022年3月からは、 楽天・インデックス・バランスファンドへの追加投資はおこなっていません。

評価額の推移のみの記録になります。

運用商品と投資割合

ファンド名 割合
楽天・インデックス・バランス・ファンド(均等型) 100%

株式・債券比率 = 1:1

 一時期は株価はこのまま下がっていくのかと思われましたが、また持ち直してきた感じです。

 このバランスファンドは評価額がマイナスなら売却してインデックスファンドとして投資している全体に統合してしまおうかと思ったのですが、最近の株価が戻ったおかげでプラスになっています。

 このため、売却してしまってインデックスファンドとして投資している全体に統合しようか、このまま持ち続けるかちょっと迷っているところです。