日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

cities skylineにはまる

いまだにはまっているcities skyline。

minecraftドラクエビルダーズそして動物の森はスルーしたのに。

なんでこんなにはまっているのかふと振り返ってみると、はるか昔子供のころ鉄道模型とかジオラマとかに興味あったなと。

そして興味はあったけど、鉄道模型ジオラマはお金と場所が必要で興味だけでおわってたなと。

そのはるか昔の興味を満たしてくれてるからかしら?とか何とか思ったりしています。

ただ、何となくプレイしていたら街の発展途中で財政が破綻してどうしようもなくなったので、blogを参考にしようとぐぐってみたらYoutubeにもたくさん動画があがってました。

序盤をどうやって行ったらいいかをこの方の動画が非常に参考になりました。

www.youtube.com

Youtubeとかの動画の解説は動画再生時間がかかるので敬遠してたのですが、文章や図ではわかりにくいところも動画でみるととても分かりやすいです。

Udemyとかも敬遠してたけどちょっと興味がでてきました。