日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

オンライン会議に使うための壊したヘッドセットの代わりを検討する(整理)

壊したヘッドセットの代わりを購入する前にちょっともう1回整理する。

購入目的

  • 必須

    パソコンによるオンライン会議に使う

  • できれば

    移動中のiPhone, iPadや、自宅のMacに使える。

欲しい商品の種類

  • ワイヤレスタイプ

    理由: 有線 USB接続タイプを使っていたが、ケーブルが邪魔だった。

  • 音声にノイズがのりにくいもの

    理由: 主要な使用目的が、オンライン会議だから

  • 必須目的のみに特化した場合

  片耳イヤフォン

  • 片耳ヘッドフォン理由:  

    会議用スピーカーマイクに定評がある(と思ってる)Jabraに安価な製品があった

  • 移動時に音楽聞くのに利用する場合

  マイク付きワイヤレスイヤフォン

 理由:

   事務所主体に戻りそうで、あと数ヶ月で自宅オンライン会議で使わなくなる可能性がある

  片耳イヤフォンでも音楽は聴けるとは思うが、やっぱり両耳がいい。

気になる製品

片耳イヤフォン

  • Jabra Talkシリーズ 15, 25, 45, 65
  • JVC KH-M500, KH-M700

マイク付きイヤフォン

  • Jabra Eliteシリーズ
  • AirPods Pro
  • Amazonのやつ(今セールしてるので)
  • SONYの製品  

    予算

  • 3,000円前後 (検討スタート時点)
  • 7,000円前後 (まあ仕方ないか・・・)
  • 10,000円前後 (出してもここまでかな・・・)
  • 20,000円前後 (うーん・・・)

という感じ。

この辺りで具体的な製品比較をやっていこうと思う。