日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

これまで買ったり読んだりした投資の本

手元のメモとして残っているこれまで買ったり読んだりした投資の本のメモです。

これ以外にも、株式チャートの見方とか短期トレード本や、楽天証券の無料本なども読んでるはずなんですが、手持ちのメモにも記憶にも残ってないのがなんとも。

  • 株式投資の未来
  • 投資で一番大切な20の教え
  • 敗者のゲーム
  • ウォール街のランダム・ウォーカー
  • ウォール街のモメンタムウォーカー
  • 市場サイクルを極める
  • オニールの成長株発掘法
  • 証券分析
  • 本田静六 私の生活流儀
  • 本田静六 私の財産告白
  • 米国株高配当ETFの教科書
  • 米国株インデックスETFの教科書
  • 世界一やさしいETFの教科書
  • 世界一楽しい決算書の読み方
  • 臆病者のための億万長者入門
  • 円安時代の米国株式投資の教科書
  • 賢明なる個人投資家への道
  • 貯金40万円が株式投資で4億円――元手を1000倍に増やしたボクの投資術
  • オートモードで月に18.5万円が入ってくる高配当株式投資
  • 半オートモードで月に23.5万円が入ってくる「超配当」株投資
  • お金持ちになれる黄金の羽の拾い方
  • いま君に伝えたいお金の話
  • 本気で稼ぐ株式投資の教科書

こうしてみると結構買って読んでる気になります。

いまだにPERってなんだっけ?株価がなんかの何倍かの指標だけど資産だっけ利益だっけ?利益だとすると何利益??レベルです。

素直に諦めて全世界株式インデックスに投資しておけば・・・と思いながら、雰囲気で単元未満の個別株やETFとかに投資したくなります。