日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

パソコンデスク買い替えで失敗したこと

お手頃価格なサンワサプライのシンプルデスクが、結構いい感じで使えてます。

これに、今まで使用していたIKEAの机を横に置いてL字型にして、そこにノートPCを置いて使ってみました。ちょっとL字デスクに否定的だったのですが、使ってみると意外と便利です。

ただ、サンワサプライのシンプルデスクとIKEAの机の高さが微妙に違っていて段差ができます。このままL字形状で使うなら、高さをピッタリそろえたくなってきました。

普通のデスクを追加で買うことをも考えたのですが、そういえば、サンワサプライのシンプルデスクは別売りでL字デスクにするための専用サブデスクがあると、楽天の販売サイトでみた記憶がありました。

専用デスクだと、L字に置いた追加専用デスクにデスクとデスクが接続する側に足がなく足元がスッキリするという利点があります。

そのことを思い出して、専用デスクを追加購入しようとしてみたのですが、サイトをよくみると追加に対応しているのは、「ブラック」のみでした。

今回買った机はホワイトなので対象外です。

追加デスクを各色用意したくないとかなのかもしれませんが、追加デスクがブラックしかなくてもいいので、ホワイトや他の色のデスクにも追加だけできるようにして欲しかったところです。

もともとL字にするつもりがなかったのでよくみていなかったのがダメなのですが、机の色にはそれほどこだわりはなかったので、拡張性についても、よくみて選択するべきでした。