日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

楽天証券でのインデックス投資状況(2023/11/17)

総資産における投資方針はふらふらしているけれど、継続している楽天証券で投資しているeMaxis slim全世界株式の投資状況です。

今週も、ちょっと前のどこまで下がるんだろう?という恐怖に反して株価上昇しておわりました。

このまま上昇しつづけるのか、はたまた下落するのかさっぱりわかりません。全世界の株式市場自体が成長するとを信じて、投資継続です。

これまで継続してきた楽天証券でのインデックス投資ですが、来月からは投資銘柄をemaxis Slim全世界インデックスから楽天・全世界インデックスに変更します。

また、新NISA口座はSBI証券で開設する(予定)で、来年度はその投資枠を埋めることを優先するため、2021年6月から経過記録しているので、続けたい気はあるのですが、楽天証券での積立停止や売却をする可能性はあります。

そんな感じです。