日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

USB Type-C給電対応ディスプレイ(メモ)

外部ディスプレイとして、DELL U3219Qを使っています。

このディスプレイは、USB Type-C 65W給電に対応していて、ノートPCとの接続はケーブル1本接続するだけで、ノートPCへ給電できて電源アダプターを接続する必要がなくなります。

抜き差しするケーブルは少なくしたい、電源アダプターは普段持ち運んでいてカバンの中に入れっぱなしにしたいなどを解決することができます。

このような、USB Type-C給電対応のディスプレイの新商品が発表されていた。USB Type-C給電対応のディスプレイを追加で買いたいなと思い出しているので、メモしておきます。

WQHD, USB Type-C(65W)対応ディスプレイ

pc.watch.impress.co.jp