日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

方針ぶれぶれ米国ETFポートフォリオ

インデックス投資で行くんだ!!

全世界株式インデックス100%だー

配当金なんて(今は)いらないぜー

なので、今は淡々と積みあげるぜー

を実行できればいいんですが、

意志力よわよわ君としては、

投資方針がふらふら

しています。

ふらふらしているので、

米国ETFにも投資中で

現在の割合はこんな感じ

今週の売買は

  • 売却

    VT

  • 購入

    QQQ

    VCIT

です。

なんとなく債券に投資したくなって、米国社債のVCITを購入してみました。

株式:債券の割合は=7:3くらいになってます。

ただ、各銘柄は数株くらいしかもってないので、投資額は少ないです。1株かっただけで%が大きく動きます。

また、投資方針がふらふら変更するので、これを継続するかは?ですが、継続していたらまたどこかで更新するかもです。