日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

楽天証券でのインデックス投資状況(2023/12/15)

今週の状況です。

1ドル141~2円と円高が進んだ半面、米国株は上昇に。

全世界株式インデックスは、微増とういとことでしょうか。

今年も残すところ2週間くらいになってきました。

X(旧ツイッター)で、新NISAは一括投資か、積立投資や、どの銘柄に投資するかをちょくちょく見ます。

高配当や優待の個別株に投資してみたり、米国ETFに投資してみたりとふらふらしている 自分としてはちょっとでもリターンがよくなるように投資したいとか思ってしまうので、気になるしどうしようか迷うところです。

こんな感じに投資について迷わないで、インデックス投資全振して、一括か積立かじゃなく、決めたアセットアロケーションになるようにNISA枠を利用する!!というような、境地にたどりつけるときはあるのだろうか・・・多分、いやきっと無理な気がします・・・