日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

よく買うインスタントコーヒー

YoutubeVlogをみているとネスプレッソを使っている人をみると、ネスプレッソは非常に便利でおいしそうに見えます。

動画で見かけるたびに、ネスプレッソ、ネスカフェドルチェグストや、UCCドリップポッドが気になります。

ただ、

  • 専用マシンを置く必要があること。

  • 専用カプセルが必要なこと。

  • 専用カプセルが1個当たりの値段が50~100円くらいで、ちょっと高めなこと。

で、購入するのはちょっとためらわれます。

インスタントコーヒーは、スプーンで自分の好きな量をで入れることができますが、適当に入れると味がばらついてちょっといまいちな感じになりがちです。

このため1回あたりの分量が決まっているスティックタイプのインスタントコーヒーをよく買っています。

よく買うのはこれです。

ゴールドブレンド スティック ブラック ×80本

ゴールドブレンド スティック ブラック ×80本

  • ネスカフェ レギュラー ソリュブル コーヒー ブラックスティック
Amazon

ちょっと前はひと箱100本だったのにいつのまにか80本に。

最近は、コストダウンするために、こちらのも手を出しています。

コーヒーじゃなくて、甘いものが飲みたいときはこれを飲みます。