日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

MacbookAir(M1)モデルを買った

Macbook Air2012が古くなったので買い替えました。

普段はWindowsPCを使っていてMacはほとんど使っていなかったのだけど、Apple設計のCPUに変わったM1 Macは快適だというような話をtwetterでよく見かけたので、気になって買ってしまいました。

買ったのはMacbookAri(M1)の発売開始してから、たしか1~2週間くらい後です。

発売当初は売り切れていて、すぐに購入できなかったのですが、たまたまヨドバシで入荷されたのを見つけたたので。

すぐに購入できないとなるとナゼか、余計に欲しくなったもの影響している気がします。

iPhoneの写真連携を便利に使うとぞと、MacbookAir 2102モデルを買ったときと同じようなことを思ったのですが、いまのところ2回くらい電源入れただけでほとんど使ってません。

MacBookAirを買うよりMacMiniを買ってデスクトップPCを入れ替えた方がよかったのかも。