日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

iPad Airを買った

iPad Air(M1/第五世代)を買いました。

これまでiPad (A9/第五世代)32GBを使っていたのですが、保存容量の空きがぎりぎりになったのと、円安で値上がりしそうな気もしたので買いました。

購入したのはブルーで64GBです。

カバーはESR製を買いました。選んだ理由はiPadで使っていたのと安いから。

ただ、これまでのiPadでもESR製を利用していて、以前、ESR製で十分だと書いたきがするのですが、今回よく見るとなんだかちょっと安っぽく感じました。

また、せっかく本体がきれいなブルーなのですが、全体を覆うカバーを付けたらほとんど見えません・・・。

もうちょっと良いカバーか、クリアケースに変えたいかも。

以前使っていたiPadでは対応していなかったapple pencil 対応になったので、ちょっとペンシルも買ってみようかな?とも思い出しています。

きれいで新しい商品は、汚したくない気がして、ちょっと使うのをためらうときがありますが、もったいないとか思わずに、せっかく買ったのだから旧iPadと同様にどんどん使っていきたいところです。